Archive for 8月 7th, 2017

過去記事に関して

月曜日, 8月 7th, 2017

推敲が面倒で放置している 過去記事に関して。まず原稿に加えるために、断易関連の投稿から修正していくことにした。

記事の日付は初回の投稿時の時間で設定しているため、どれだけ更新しても埋没してしまう宿命なのだが、時々断易関連の語句で検索してくる人もいるからいいかなと。

胃カメラはしんどい

月曜日, 8月 7th, 2017

昨年はスルーした検診の胃カメラ、今年はどうしてもやる必要があったため、覚悟を決めて行ってきた。今日の検診でやらなかったら、別の日に嬉野医療センターでやらなきゃいけないことになっていたので、仕方なく。

「鼻からやると楽」という話を聞いてからは、毎回鼻から入れてもらっているけど――正直変わらないくらいしんどい。鼻の構造とかにもよるのかしら。

はやく技術が進んで、もっと楽な検査が実施されるようになることを祈る。

久々に手帳回帰

月曜日, 8月 7th, 2017

明日は健診だから早く寝ないといけないのに、シール用紙に印刷して手帳に貼り付ける簡易干支暦など作っている始末。

ちなみにスケジュール帳も兼ねている。予定は少ない方なのでこれで充分だわ。西暦とか曜とか、表記がおかしいですって? いいのよ、そんなの適当で。

amazonで検索をして、ムーミンシールの福袋が投げ売りされていたので、在庫全部注文。手帳に貼って遊ぼう。

ちなみにまた今年の便潜血の検査も、一回の排便で二回分採取してしまった。検査しないよりましかと思って。