Archive for the ‘Android’ Category

ムーミンゲーム、アンインストール

日曜日, 8月 6th, 2017

先日サービス開始となった、ムーミンのパズルゲーム。事前登録していたおかげで、登録特典なども入手できたんだけど、余りに楽しくてのべつまくなしにスマホを触るようになってしまって、これではいかんと反省し、即座に撤退。相変わらずスマホゲームの中毒性には恐れ入るわ。ゲームってやっている時には楽しいし、認知症の予防効果とか、共通の話題で盛り上がるとか、達成感の獲得とか、そういう副次的な効果もあるにはあるので、時間の無駄と言い切ることはしたくない。したくはないが、やっぱり……時間の無駄よね。特に今はやるべきことが目白押しなわけだし。そんな状況でゲームのインストールなんかするなって話よ、そもそもが。

さて、来年のスケジュール管理の準備のために、ムーミン手帳でもTポイントで買おうかしら。シャア専用手帳? あれは私には武骨すぎるわ。坊やだからさ。

Google先生から警告が

火曜日, 7月 4th, 2017

数日前、Google先生から、深夜に、アカウントのパスワードが変更されたという警告が届いた。慌てて管理している全てのgoogleアカウントのログイン設定を、二段階認証に変更。面倒くさいのでやっていなかったけど、情報を固守するためには、やはりある程度の煩雑さは必要ねえ。当該の警告メールを読んだら、どうも以前作った(らしいがまったく記憶にない)ドメインメールでのログインパスワードが変更されたらしいのね。もっとも、そのアカウントは、一切サービスを使用していなかったので、特に被害はなかった。不幸中の幸い。

タブレットも、ウイルスに感染したのか、あるいは単に何かの不具合か、システムが不安定になったため、初期化実行。不要なアプリはあまり入れないようにしよう。

数年ぶりにLivlyも再開。どうせすぐ飽きると思いつつ。それにしてもいろいろと変更点の多いこと。まったくついていけないわ。

ブラウザはずっとSeamonkey

月曜日, 4月 3rd, 2017

スマホやタブレットではChromeユーザーなんだが、PCにはついついSeamonkeyを入れてしまう。早々にIEに見切りをつけてネスケを使っていたため、その流れでネスケ開発終了後に使い始めて、もう十年以上のお付き合い。

でも悲しいくらいにマイナーなのよねえ。

世界中のSeamonkeyユーザーに幸あれ。