Posts Tagged ‘スムージー’

グラノーラさん……(●´ω`●)

金曜日, 8月 4th, 2017

腎臓内科の医師に、「慢性腎炎の人は便秘になる人が多いんですよ。なぜか」なんて言われたのは、果たして何年前だったかしら。これまでもこれからもレッツ腎炎な私も、ご多分に漏れず、週に二回出ればいい方という状態が続いていた。しかーし、数日前に思うことあり、主食を豆乳をかけたグラノーラさんに変更したところ、ここ三日ほどマイニチトイレデゴセイターンという嬉しい状況が続いている。温州みかんのスムージーを飲んでいた時以来だわ。ただ、何がいいのかさっぱりわからない。グラノーラにする前にも、食物繊維とか、意識して摂取していたんだけどなあ。バランスかしら。バランスの問題なのかしら。

調子に乗って、九州人御用達のドラッグコスモスで、カロリーオフだったり玄米入りだったりするグラノーラをまとめ買い。さすがに毎日三食グラノーラはつらいだろうから、せめて一日一食はグラノーラという生活を続けてみよう。

何がうれしいって、もうすぐ検診で便潜血の検査があるのに便が出なかったらどうしようと思っていたのよね。ちなみに昨年はたまたま前々日に出たので一度に二回分採取して厳重に封をして冷蔵庫の隅に保管し、嘘の日付を書いたり。仕方ないじゃないの。私が悪いんじゃないわよ。便意が悪いのよ。