Posts Tagged ‘命占’

私信――冬至占について

火曜日, 8月 8th, 2017

毎年毎年占い好きの知り合いを勝手に占って送り付けているはた迷惑な冬至占。次の戌歳版は、断易だけではなく、久しぶりにほぼ完全に忘れかけている各種命占も使ってみようと考えておりますので、ご希望の方は、出生データ(出生地の都道府県と生年月日)をメールやSNSのメッセージ機能でお願いいたします。

冬至占までに、自律訓練法を頑張らねば。明日で五ヵ月目に突入なのです。果たして催眠下での立卦および判断が、どのように影響するのか、楽しみ。

運命断易だそうよ

水曜日, 7月 6th, 2016

「運命断易」なる自動占いサービスが知らぬ間に始まっていた模様。仕掛け人はもちろん、大風呂敷を広げさせれば日本一の、毎日がエイプリルフールなあのお方。内容は断易と命占の組み合わせらしい。輪をかけて意味がわからん。河洛理数とかなの? 断易の自動化って、用神選択の問題もあるので、容易ではないはずなのに。そもそもプログラムを組む人間が、断易に関して精通していないと無理よ。

「何でその程度の見識で講座とか開くかな」という人間が複数跋扈しているのが実情という、断易の世界。新たにメタメタ自動占いがラインナップに加わることで、頭痛の種が増えてしまった。

それから、ムーミンママが裸エプロンの元祖だと言い張るようなものだから。ムッシュワタヌキが自分こそが鬼谷易の継承者だと宣言するのは。全面的に間違ってはいないけど、全面的に正しくもないわな。

2017/8/7追記。レビューがシビアすぎて涙。