Posts Tagged ‘時間’

過去記事に関して

月曜日, 8月 7th, 2017

推敲が面倒で放置している 過去記事に関して。まず原稿に加えるために、断易関連の投稿から修正していくことにした。

記事の日付は初回の投稿時の時間で設定しているため、どれだけ更新しても埋没してしまう宿命なのだが、時々断易関連の語句で検索してくる人もいるからいいかなと。

やはり気になる人は気になるのね

木曜日, 8月 18th, 2016

フジコ・ミゼラブル。時々検索して飛んでくる人がいる。まあ私の書いた過去記事を読んでも、抱く疑問に答えなど見つかりっこないわけだけど、世の中の大半の人がどうでもいいと素通りできる情報について、時間をかけて調べようと考えるその心意気や、あっぱれ。

いい機会だからタロット一門カルマナ・ファミリーに関しても検索推奨。双子のマナカナを入門させて、マナ・カルマナとカナ・カルマナというややこしい名前の占い師コンビに仕立て上げて、困惑する人が続出すればいいのにという私の積年の願いはいまだかなわず。もっと夢を見ていいのなら、さかなクンと魚ちゃんまで巻き込んで、さかな・カルマナと魚・カルマナとマナ・カルマナとカナ・カルマナのカルテットにしてみてはいかがかしらと、誰にともなく提案。

我ながらわけがわからん。

2017/8/16追記。TWICEには全く興味はないんだけど、メンバーにサナという大阪出身の子がいるらしいのね。その子も将来的にカルマなファミリーに加えれば、サナ・カルマナになるだろうから、さかな・カルマナと魚・カルマナとマナ・カルマナとカナ・カルマナとサナ・カルマナという夢のクインテットが組めるのではないかしら。もう私の脳は破綻寸前。まだ思考が活きているえちに、うちの近所のスナおばあちゃんも混ぜたい。是非混ぜたい。

なーうげったちゃんす

土曜日, 7月 9th, 2016

カニが全身全霊で威嚇してきても、甲虫が猛烈に光源に向かってラブアタックしてきてもくじけない。そう心に決めて、ある難題に取り組んでいるところ。

後ちょっとなんだけど、そのちょっとを乗り越えるのが、かなり大変。技術とか知識とかではなく、宿業なんだと思う。

2017/8/16追記。突破口は見つけた(と思う)。ただ、そこに至るまでに相当の時間と手間がかかるので、近道をするために自律訓練法に取り組んでいるところ。